She is happy that thinks she is so. 自分が幸せだと思う人は幸せである。『幸不幸は心次第』。毎日小さな"happy"を見つけたい。~ついに幼稚園児の母になりました♪~

スポンサーサイト

--.--.-- *--

行ってきます。

2007.05.24 *Thu
今日は検診日です。
出かけるのはいつもお昼前くらい。
朝予約しても、順番が来るのはお昼過ぎなんですよね。
どうせ一日暇なので、朝早くない方がありがたかったりします…。

以前は病院に行くのが怖くて怖くて仕方なかったです。
お腹の中の状態が全く分からないだけに、もし「心拍が停止しています」
なんて言われたらどうしよう、と縁起でもないことをグルグルと考え続けて
いました。
もしそうなったらダンナくんに何て言おう、両親にどう話そう、即入院なんて
ことになるのかな、そしたら荷物まとめなくちゃ…などなど。
ドキドキして待合室でも気が抜けませんでした。
置いてある雑誌を見る余裕とか全然なくって(笑)。

だからいつも超音波で赤ちゃんが動いているのを確認して、先生に「順調です
ね?」と言われるとそれだけで涙が出そうになりました。
帰り道は現金なもので顔がにやけて仕方ない。
いつも病院帰りは好きなものを食べるぞ!とどこかに寄って帰ってました。。。


そんなこんなでしたが。
胎動を感じるようになったので、もう病院に行くのは怖くありません。
もちろん何か異常が見つかったらどうしよう?と不安ではありますが。
それよりも赤ちゃんの姿を見たくて見たくて。
どれくらいの大きさになっているんだろ?
元気に動き回っているかな?
胎動を感じるようになっただけでこうも変わるものか、というくらい今は気持ちが
安定しています。まさに“安定期”!?

早ければ性別も分かるかもしれないので楽しみです。
前回は、先生がお腹にぐりぐり機械をあてて一生懸命見てくれたんですが
分からず…「きっと次回には分かると思いますよ」と言われたのです。
でも、検診の時に限って肝心な部分が見えなくて?とはよく聞く話。
あまり期待しすぎないようにします。

それに、男の子でも女の子でも元気でいてくれさえすればどっちでもOK!
まぁ早く分かれば、買い物や名前を考えることができてよいけれど。
胎動が激しいので(と言っても初産だから比べられませんが)男の子かな?と
思っています。
予想は当たるかな?

要安静が解けて少しでも体を動かせられるようになるといいのだけれど、
実はまだいまいち“お腹の張り”が分かりません。
出かけた後や歩いた後で本当に辛い時は分かりますが、ふだんは便秘でお腹が
苦しいのと区別が付き難い…。。。
便秘解消しろってことですかね(笑)。
運動できるようになったら散歩に出かけたいし、そしたら散歩用の服や靴が欲しいし、
マタニティヨガにも行ってみたい!
休日の外出も、行き飽きた近所のショッピングセンターから足を延ばしたい!
なーんて期待していると要安静継続でがっかりするといけないので程々に!?

病院ではついでに、関東で『はしか』が流行っているようだけど実は私はやっていない
らしい・予防接種もやっていないかも(母談)とのことなので、何か対策があるかどうか
も聞いてきます!
いつ東海地方で猛威をふるうか分からないですもんね。

あ、体重増加についてもどう言われるか心配だなぁ…



ではでは。
今のうちに洗濯だけさっさと済ませてしまいまーす。
今日も暑くなりそ。。。






人気ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。→にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ  


スポンサーサイト
CATEGORY : 妊娠6ヶ月

COMMENT

☆あろまさんへ
コメントありがとうございます♪

あろまさんもお腹の張りが分からない仲間ですか…。ちょっと安心。
でも心配ですよね。
あろまさんの場合は大丈夫か。
私も分からないだけにできるだけ慎重にしています。

次の記事にも書きましたが、はしかは今さら対策のしようがないらしいです。
私は、風疹は大きくなってから(小学生か中学生だったかなぁ…)予防接種をした記憶が
あるのですが、はしかは記憶がないんですよね。
母曰く、やってないし予防接種も受けてない気がする、と。
でも問題ないみたいだったので、とりあえず安心です。
はしかの流行、早く治まるといいのになぁ。

話は変わりますが、レスポの話、病院で見た雑誌(たぶんプレモ?)で入院準備特集を
やっていて、人気バッグの中に出てきました。
確かにいろいろ柄があってかわいいし、あとあと使えますよね~。

2007/05/25(金) 09:47:25 | URL | pikora #Nga4vsSc [Edit
検診
私も「心拍停止してます」って言われたら…と思うと検診が憂鬱でしたv-393
最近やっと胎動らしきものがあって心に余裕がでてきました。
次回の検診が楽しみです♪
実は私もいまいち「張り」がわかりません。
病院に行く時はお腹も張ってないし順調ですよと言われますが…。

私もはしかにかかってないし予防接種も受けてないかも~と言われたけど
本に何年以降の女子中学生には集団で摂取する義務があったので
受けてるはずですって書いてました。受けた記憶もなかったけど病院の
検査ではオッケーでしたよ。(はしかじゃなかったらごめんなさい)
2007/05/24(木) 18:29:19 | URL | あろま #halAVcVc [Edit
こんにちわ!
はしか怖いですよね。
2007/05/24(木) 18:18:05 | URL | 就職活動診断 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

pikora

Author:pikora
-----------
初めまして。
愛知県在住、今年ついに40代に突入の高齢ママです。
ひとり息子(チビ助)はこの春から幼稚園スタート!ドキドキハラハラの新生活が始まりました。
日々成長する息子に負けないように、前進あるのみ!

お気軽にコメントしてくださいね。



いくつになったの

*script by KT*



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



いつもお邪魔しているブログ♪

このブログをリンクに追加する



ご訪問感謝しています!



ご訪問感謝しています!

現在の閲覧者数:
無料カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © She is "HAPPY".~まいにちがたからもの~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
