She is happy that thinks she is so. 自分が幸せだと思う人は幸せである。『幸不幸は心次第』。毎日小さな"happy"を見つけたい。~ついに幼稚園児の母になりました♪~

スポンサーサイト

--.--.-- *--

ケーキを食べに。

2007.05.28 *Mon

土曜日はとても天気がよかったので、ダンナくんとドライブがてらケーキを
食べに行ってきました♪

“要安静”と言われている私ですが… 行き帰りは車、着いても座ってケーキを
食べるだけだから大丈夫かな?と思って。。。
本当はよくないんだろうけれど(車の振動もよくないのかな)、平日ずーっと
家にいるのでたまには気分転換がしたいし、ダンナくんが一緒なら何かあっても
安心だし。一人で出かける勇気はありません。

行ったのは結婚前によく訪れていたケーキ屋さん。
テイクアウトもイートインもあります。
地元では有名で、公園の池の真ん前にあって眺めもいいのです。

実はそこは、少し前にあった『立てこもり事件』の現場近く。
(暴力団員が元奥さんを人質にして立てこもり、警察官の方が撃たれ亡くなった…)
あのニュースを見てケーキ屋の近くだね?なんて話し、それ以来ずっと気になって
いたのです。

何度も行ったことがあるケーキ屋さんですが、いつも食べるのは同じケーキ。
(本当は他にも美味しいケーキがたくさんあるらしいんだけれど…)
じゃーん、これです。

P1070205.jpg  P1070204.jpg


「ショートケーキ」なのですが、写真は2人用です。
カットされたスポンジの上に生クリームとフルーツが乗ってます。
結構なボリュームなんだけれど、スポンジがふわふわ・生クリームも軽くて
なめらかで、いつも2人でぺろりと食べちゃいます。

そしてこのお店のもう一つのポイントは、マリアージュフレールの紅茶が飲める
こと。
仲の良い友達が昔パリに留学していて、訪ねて遊びに行ったことがあります。
その時に連れて行ってもらって以来、マリアージュフレールの“マルコポーロ”
というフレーバーティーが大好き。
最近ようやく名古屋でも茶葉を取り扱っているお店が出てきたみたいです。

あぁ、甘いものってどうしてこんなにも幸せな気分にさせるんだろう…
死ぬ直前には美味しいケーキが食べたい… といつも思っている私。
体重管理が気になるところですが、やっぱり甘いものは止められません。。。

ケーキを食べたのが夕方だったので、その日の夜ごはんはお腹が空かなくて
あっさり素麺に。
カロリー的にはいいけれど、栄養バランスは悪いなぁ。反省。

(…妊婦として責任感なさ過ぎですね。。。)






人気ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。→にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ  




スポンサーサイト
CATEGORY : 妊娠6ヶ月

COMMENT

☆皆さまへお返事です
★いくさんへ
コメントありがとうございます。
うちのダンナくんも甘いものが大好きで、ケーキバイキングに行ったことがないので
行ってみたい~~とよく言ってますよ(笑)
いくさんのダンナ様と似てる!?
私は外でちょっとお茶したり甘いものを食べるのが好きで、いい気分転換になるので
それに付き合ってくれるダンナくんでよかったなぁと思います。。。
安静に、って言われてるけれどこれくらいはいいですよねぇ??
その分、平日はおとなしーく過ごしてマス。
いくさんもお大事に!!


★にゃおさんへ
コメントありがとうございます。
やっぱり甘いものはやめられないですよね~。
つわりの時はスポンジキケーキよりも、プリンとかゼリーを好んで食べていましたが、
最近またケーキ熱が復活しております。。。
甘いもの、体にはよくなくても心にはいい気がしますよね♪
ほどほどに楽しみたいですね。


★ぶぅさんへ
コメントありがとうございます。
そう、結構なボリュームなんです。でも1人分×2よりは、2人用を頼んだ方がお得だし、
「食べた!」って満足感も得られます~(笑)
他のケーキにも挑戦してみたいな、といつも思うんですけどね~…
甘いもの、やっぱりゼロにはできないですよね。ストレス溜まりそう。
量を減らすとか、食べるタイミングを考えるとか、カロリーの低いお菓子を選ぶとか・・・
そんな些細な努力をするしかないですね!


★mimiさんへ
コメントありがとうございます!
お久しぶりです~~お元気ですか?ちょくちょくブログ覗いてますよ♪
mimiさんの言うとおり、妊婦さんにもいろいろ。個人差があるなぁってつくづく実感して
います。
直前まで働いている人も大勢いますもんね。
mimiさんは将来、どっちの妊婦さんになるんでしょうね。
ここのケーキ屋さんは、長久手の杁ヶ池近くにあるPatisserie Pierre Precieuse
(ピエールプレシュウズ)というお店です。
検索すると簡単に出てくると思いますよ。ぜひ行ってみてください!!
(でも土日は混んでいるので気をつけて…)


★ナルさんへ
ご訪問&初コメントありがとうございます。
妊娠六ヶ月で安定期のはずが、お腹が張っているので安静にするように言われています。
お腹の張りがあまり自覚できないんですよね。
安静にといっても、運動NG・歩き回るのもNG・家事は手を抜いて…という程度で薬を
処方されるほどではありません。
自覚がないだけに怖いですが、本人はいたって元気なので(赤ちゃんも元気)ついつい
出かけたくなってしまうんですよね~。
またナルさんのところにもお邪魔しますね。


★まこぽこさんへ
コメントありがとうございます。
私もモス、大好きなんです!(というか、ファーストフード全般が好き。)
これからの季節、シェイクがおいしいですよね~~
モスのシェイクはトッピングが豪華なので、ちょっとしたパフェっぽくて食べがいがあります
よね♪
この前、まこぽこさんのブログの自己紹介の記事だったかな?(違ったかな?)を読んで
斉藤和義がゼクシィのCMソングを歌っていることを知りました!
あの曲、そうだったんですね~~
CMで聴いたことしかありませんが、素敵な声ですね☆


2007/05/29(火) 18:08:55 | URL | pikora #Nga4vsSc [Edit
こんにちは^^
美味しそうなケーキです~v-10
いいなぁ^^
私が最近食べた甘いものは、
モスバーガーの「玄米フレークシェイクずんだ小豆」です♪
無性に甘いものが食べたくて旦那さんと行ってきました☆
私もなかなか一人で出掛ける気持ちが少なくなってきて、
旦那さんと出掛けることが多くなってきました^^;
みんな同じなんですね~^^
ほっとしましたv-290

それから、斉藤和義はポンキッキーズの「歩いて帰ろう」で
昔は少し売れた人です(笑)
最近ではゼクシィのCMソング「ウエディング・ソング」で
ちょっと知ってる人もいるかも?って感じです☆
2007/05/29(火) 08:39:05 | URL | まこぽこ #- [Edit
はじめまして。
こんにちは。
安静とは、どうされたのでしょうか?
ケーキ美味しそうですねー。
息抜きは必要ですよ。
美味しいもの食べたら幸せになれますよね♪
2007/05/29(火) 00:13:37 | URL | ナル #- [Edit
こんにちわ☆
pikoraさんこんにちわ☆体調はいかがですか?
このケーキ屋さん、激しく気になるんですが・・・(笑)。
長久手ですよね。うー、どこだろう^^;ア○タの辺りでしょうか?
ヒトコトで妊婦さんと言っても人様々なんですね。
9ヶ月までバリバリ働いている人もいれば、出産までほとんど絶対安静の人もいたり。。。
安静と言ってもずーっと引きこもってばかりでは気が滅入ってしまいますよね~。
いい気分転換ができてよかったですね☆

そうそう、お菓子の『Pikcora』アタシもちっちゃい頃大好きでした☆
ちなみにHNのmimiの由来は・・・名前の頭文字の羅列です(笑)。ありがちですね~(ノ-_-)

2007/05/28(月) 19:22:35 | URL | なないろ☆mimi #A5QPzC5o [Edit
おいしそうー!!!(。→∀←。)
ほんと、ボリュームありますね!
きっとアタシとダンナだったら、7割はアタシが食べそうです!(( ´∀`))
アタシも甘いもの止められないです。
チョコが家に常備してないと落ち着かない・・・・。
減らさないといけないですけど、あの幸福感はたまりませんね!
2007/05/28(月) 17:13:07 | URL | ぶぅ #- [Edit
(*≧v≦)おいしそう♪
旦那様が一緒だと心強いですよね★
私も一人で出かけることがなくなりました。。なにかあったらやっぱり心配デスよね。。

お~ケ-キ(#^▽^#) すご~くおいしそうですね。。私も大好きです。。
悪阻がひどいときでもケ-キ食べたい!!って思ってました^^;
一口でとても幸せ~♪な気分に^^なりますよね^^
2007/05/28(月) 16:04:04 | URL | にゃお #IxAajnNc [Edit
ケーキ美味しそうですね!
うちの夫は、甘いもの大好き☆なので、よだれを垂らすに違いない。
ホテルのデザートビュッフェとかにわざわざ行きたがる男です…
私は、ケーキを山ほど食べるよりもフルーツを山盛り!が、好きかな~。
「安静」生活でも、このくらいの気分転換はいいですよね☆
私も、無理しないようにしながらも、美味しいもの食べに行きたいな~
2007/05/28(月) 11:26:11 | URL | いく #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

pikora

Author:pikora
-----------
初めまして。
愛知県在住、今年ついに40代に突入の高齢ママです。
ひとり息子(チビ助)はこの春から幼稚園スタート!ドキドキハラハラの新生活が始まりました。
日々成長する息子に負けないように、前進あるのみ!

お気軽にコメントしてくださいね。



いくつになったの

*script by KT*



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



いつもお邪魔しているブログ♪

このブログをリンクに追加する



ご訪問感謝しています!



ご訪問感謝しています!

現在の閲覧者数:
無料カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © She is "HAPPY".~まいにちがたからもの~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
