She is happy that thinks she is so. 自分が幸せだと思う人は幸せである。『幸不幸は心次第』。毎日小さな"happy"を見つけたい。~ついに幼稚園児の母になりました♪~

スポンサーサイト

--.--.-- *--

気になる飲み物。

2007.06.01 *Fri

私は普段からやたらとよくお茶を飲みます。
何かをしている時、常に手元に飲み物がないと落ち着かないタイプです。昔から。

食事中はもちろん、食後のちょっとした時間に、お風呂に入る前に、寝る前に。
雑誌を見ながら、テレビを見ながら、パソコンをしながら。
買い物帰りに一人でお茶したりするのも大好きです。

妊娠してからやたらと喉が渇くようになって飲む量も増え、必然的に出る量も増え…。

もともと年中、麦茶を常備してあったんですが、妊娠してからはさらに麦茶率高し!
麦茶はノンカフェイン・ノンタンニンなので安心です。
でも好きなのはやっぱりコーヒー・紅茶かなぁ?。
最近はカフェインの少ないほうじ茶や玄米茶も飲んだりします。
あとハーブティー(ローズヒップティー)にも一時期ハマりました。

妊娠が発覚した時に「しばらくコーヒーも紅茶もおあずけか?」と心配になりましたが、
なぜかつわりの時は全く飲みたいと思いませんでした。
つわりの時期は、炭酸水やオレンジジュースをよく飲んだたっけ…。
しかし、つわり終了と共にまたコーヒー・紅茶を欲するようになり… できるだけ他の
ものを飲むように心がけてはいますが、一日1杯くらいなら飲んじゃってます。
カフェやケーキ屋さんに入るとやっぱり飲みたくなるし、普段は我慢しても、たまには
外で好きなものを飲みたいし!
我慢する時と許す時と、メリハリが大切ですよね。。。


そんな私がずーっと気になっていた飲み物が。
『たんぽぽ珈琲』です。
マタニティー雑誌や通販雑誌でよく見かけ、コーヒー味に近くてノンカフェインで
さらに母乳の出も良くするという優れもの…。
ずーっと気になっていたんですが、買って飲んでみて美味しくなかったら…と思うと
なかなかきっかけが掴めずにいました。(意外と慎重派。)

そしたら昨日、あるマタニティー通販のカタログを取り寄せたところ届き、オマケに
そのたんぽぽ珈琲が一袋付いていたのです!
ラッキー♪ 嬉しい!!

早速今日飲んでみたんですが… なかなかイケます。
香りはコーヒーに近く、味は濃い麦茶と薄いコーヒーの中間な感じ。
濃くて苦いコーヒーが好きな方には物足りないかもしれないけれど、私は十分
コーヒーっぽさを味わえました。
これで鉄分・カルシウムも摂れるなんていいかも???
一回分あたり100円しないお値段も魅力です。

でもつい先日記事に書いた、ドラッグストアでサンプルをもらった森永の「Eお母さん」を
買ってみよう!と思っていたんですよね。
なんだか飲み物だらけになっちゃうなぁ。

他にも気になっているのが青汁。
まーったく口にしたことがないんですが、本当に不味いんでしょうか。。。
ファンケルの青汁なら不味くない、と聞いたことがありますが。
野菜不足も補えそうだし食物繊維もたっぷりだし、試してみたい気持ちでいっぱい
なんですが、これこそ、買って不味くて飲めなかったらなぁぁ?。
体の為、赤ちゃんの為と思ったら我慢できるかしらん。



最近、いろいろ飲み物が気になる私でした。

あ、業者の回し者とか宣伝ではないのでご安心ください。。。






人気ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。→にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ




スポンサーサイト
CATEGORY : 妊娠6ヶ月

COMMENT

☆もんさんへ
コメントありがとうございます。
うんうん。神経質になり過ぎないのが一番ですね。
私もよくおばあちゃん家にお邪魔して普通に緑茶を淹れてもらったりするんですが、その時に
わざわざ断るのもなんなんで、そういう時は飲んじゃってます。
久しぶりに飲むとすごく美味しく感じたりして。
もし選択肢にノンカフェインがあればそっちを選ぶって感じですかね。
ほうじ茶のカフェインはごく少量なのできっと問題ないと思いますよ!
私も量は多くないですが飲んでましたよ。(誤解させる表現があったかな。だったらスミマセン…)
たまにほうじ茶を飲むとほっとしますよねー。
2007/06/03(日) 00:07:41 | URL | pikora #Nga4vsSc [Edit
☆MAKIさんへ
早速のご訪問&コメントありがとうございます♪
リンクしてくださるなんて嬉しいです。私もさせていただきますね。

DHCの青汁も飲みやすいんですね。
体にいいとは分かっていながら、青汁は飲んでみるのが怖い気がします。。。
今は赤ちゃんの為と思えば頑張れるかなぁ?
何が自分に合って効果があるか分からないし、人それぞれだとも思うし、そう思うと
いろいろ試してみたい気もします。
たんぽぽ珈琲は、コーヒー好きの人には若干物足りないかもしれませんが、不味くは
なかったですよ。
買ってみるつもりでいます。

また遊びに来てくださいね。私もお邪魔します…♪
2007/06/03(日) 00:01:33 | URL | pikora #Nga4vsSc [Edit
たんぽぽコーヒー興味はあったんですが飲んだこと無かったです^^
結構飲める味なんですね~!試してみようかな~母体にも良いし!
私は安定期に入ってからは飲みたい日はコーヒーなど、
カフェイン入りをたまーに飲んでます。
神経質になりすぎちゃダメだなって意識から
気にしないようにってことであえてたまに飲んでるんですが
ほうじ茶は私は安全飲料として初期からずっと毎日2,3杯飲んでるんです^^;
ゼロではないという記述は見たことあったんですが
実際pikoraさんが控えてると聞くとちょっと気になっちゃいました。
つっても今更ですが(笑)
やっぱ手に入りやすい物では麦茶・水・100%ジュースかなぁ。
2007/06/02(土) 00:26:20 | URL | もん #mQop/nM. [Edit
飲み物
お邪魔します~。
ブログにご訪問ありがとうございました!
私も常に何か飲んでます。妊娠中で更にトイレが近くなって大変(>_<;)
でも水分摂取は大事ですよね。
もっぱら麦茶を沸かして飲んでます。他には食塩無添加野菜ジュースやカフェインレスの十六茶を買うことも。
たんぽぽ珈琲が母乳にいいのは聞いたことあります。試してないですけど、おいしいのかな~。
森永のEお母さんは飲んだことあります。確かヨーグルト風味でした。
青汁は、DHCのケール青汁なら飲みました。ちょっと甘い味…青汁だからこんなものかなってくらいでした。

またお邪魔したいと思います(^-^*)よろしければリンクさせていただけますか?
よろしくお願いします。
2007/06/01(金) 21:59:48 | URL | maki #- [Edit
☆いくさんへ
コメントありがとうございます♪
スタバのディカフェ、豆(粉?)も売ってるんですね~それは初めて知りました!
教えてくれてありがとうございます。
近くにスタバがないのが残念ですが、今度どこかで寄ったら私も買っちゃおうかなぁ。。。
コーヒー好きなくせにあんまりこだわりはなく何でも美味しく感じるので、もし期待はずれ
の味だったらごめんなさいね。
ノンカフェインがあると知った時にはさすがスタバ!と私の中で株が上がりました(笑)
こういうの、増えて欲しいですよね~~


2007/06/01(金) 20:43:40 | URL | pikora #Nga4vsSc [Edit
初めて知りました!
スタバにノンカフェインの珈琲が売ってるんですね。
pikoraさんが他の方にされているコメントで、初めて知りました☆
早速スタバのウェブサイトを見たら、ありました~。
http://www.starbucks.co.jp/beans/asia_pacific/dkd.html
豆で売ってるようだし、ぜひ今度購入してみます!
わー、いいことを知りました。楽しみです!
2007/06/01(金) 19:59:14 | URL | いく #BkkcxAOw [Edit
☆でこぽんさんへ
わ~~コメントありがとうございます!お久しぶりですね。
でこぽんさんのことは他人事とは思えずとても気になっていたのですが、
どう声をかけていいものか分からず… 
何を言っても気休めにしかならないだろうなぁと思って。。。
きっと気持ちの波はあると思いますが、焦らずのんびりやってくださいね。

ネスカフェのカフェインレスコーヒー、私も見かけたことがあります。
お味はどうですか?
どこかであれは薄くていまいち…というクチコミを見てしまって手が伸びずに
いました。
でもでこぽんさん的には、たんぽぽ珈琲より美味しいのかな。
味の好みって人それぞれですしね~。
以前にスタバでノンカフェインコーヒーを飲んだことがありますが、違和感が
全くなかったです。
私がよく行くショッピングセンター内にタリーズがあって昔はよくひとりで休憩
していたんですが、そこにはノンカフェイン・カフェインレスコーヒーは置いて
無くって。。。
スタバがあればなぁ~と思ってしまいマス。
でもつい一緒にデザートも食べちゃいそうで怖いですけどね(笑)

お互い、のんびりと残りのマタニティライフを楽しみたいですね♪



2007/06/01(金) 18:07:08 | URL | pikora #Nga4vsSc [Edit
こんにちわ
先日はご心配いただいて、どうもありがとうございました。
とっても嬉しかったですi-176
でもどーにか復活したので、遊びに来ました!i-229

タンポポコーヒー、妊娠発覚してから わりとスグに買いましたヨ♪
ちょっと甘めなコーヒーっぽいですよね。
うすーいココアにも似てるかなぁ?
わりと気に入って飲んでたけど、大のコーヒー好きとしては、やっぱりコーヒー本来の味が
恋しくて、今はネスカフェの97%カフェインオフ(インスタント)飲んでますi-190
オーガニック系のカフェインレスって、毎日飲むには お値段が・・・i-201
ケチるとこじゃないのかもしれないけど・・・i-229

私も飲み物が放せないタチなので、今は麦茶かお水ですね~。
コーヒーは一日1~2回でガマンして、紅茶やジュースとかはケーキとか特別な時くらいでガマン・・・。
野菜ジュースとか好きだったんだけど、妊娠してからあんまり欲しくなくなったんですよね~。

それより毎日、毎食後、甘いものが食べたくって仕方ないです~i-238




2007/06/01(金) 16:13:52 | URL | でこぽん #zF2MRK4k [Edit
☆さほさんへ
コメントありがとうございます。
スーパーのイオン水、どこでも見かけますが私は利用したことがないんです…。
今までは気にしていなかったけれど、これから赤ちゃんのいる生活になると思うと、
いろいろ気になってきますね。
やっぱりいい水にした方がいいんだろうなぁ~。
妊娠してから普段の生活を見直すことが増えてきたように感じます。

ルイボスティー!
それも気になっていた飲み物のひとつでした!!
どんな感じの味ですか?
うーん、試してみたいものがまた増えました…(笑)

2007/06/01(金) 14:51:04 | URL | pikora #Nga4vsSc [Edit
☆**MIKI** さんへ
コメントありがとうございます。
私も一日に何杯もコーヒーが飲みたくなるタイプだったので、妊娠が発覚した時には
「我慢できるんだろうか…」と不安になりました。
でも不思議なもんで、体が欲しなくなったんですよね。
つわり時期に氷を舐めるって話、よく聞きますね。
私は寒い時期だったのでそこまでではありませんでしたが、でも口がさっぱりするのが
いいみたいですね。
-6キロとは、相当食べられなかったんですねぇ。お気の毒でした!
これから快方に向かうことを祈っています!
果物、私は結構食べてましたよ。
今は気をつけてはいますが、つわり時期は「食べたいものだけ食べていればいいから」と
いう先生の言葉を信じて…(笑)。

ブログ始められたんですね。ぜひ遊びに行かせていただきます♪

2007/06/01(金) 14:46:17 | URL | pikora #Nga4vsSc [Edit
☆まこぽこさんへ
コメントありがとうございます♪
いえいえ私も、そんなに栄養面重視!ってことではないですよ。
飲むのが好きで、サプリも錠剤が苦手で今は飲んでいないこともあって、飲み物から
栄養も摂れたら一石二鳥だなぁ~って思っただけで。。。
野菜ジュースは私は好きです。カゴメのシリーズは野菜臭くないというか、青臭くないと
いうか、どれも果物のジュースに近い感じだった気がします。
最近飲んでないですけれどね。。。
いろんな色のシリーズが出ているみたいですね!

胎動を感じ始める時期は個人差があると思うので、焦らなくてもきっとそのうち分かると
思いますよ!
リンクさせてもらっている別の方のブログで読んだのですが、感じ始めた時期が早いと
赤ちゃんは男の子で、遅いと女の子、という説もあるらしいです。
ちなみに私は当たってました☆

はしか、怖いけれど、まこぽこさんの言うとおりでうがい・手洗いをまめにするとか、その
程度のことしかできないですよね~~…
早く治まって欲しいものです!

2007/06/01(金) 14:36:50 | URL | pikora #Nga4vsSc [Edit
私も
たんぽぽコーヒー、飲みました^^
私が買ったのはちょっと甘めでした。
やっぱりコーヒー、紅茶は控えています。
家ではもっぱら某スーパーのアルカリイオン水。
あとは旦那さんが買ってきてくれたルイボスティー。
家でケーキを食べるときはこれです^^
2007/06/01(金) 11:49:17 | URL | さほ #tl.z6klY [Edit
こんにちは♪
こんにちは~♪**MIKI**(*`・ω・)ゞデシ!!
2回目の“〆(・ω・`*)カキコ♪

私は元々カフェインを取らないのでコーヒーは飲みませんが
妊娠中にコーヒーが我慢できない!!って方沢山いらっしゃるみたいですね。
好きなものを我慢するってなると大変ですもんね(〃゚д゚;A アセアセ・・・

私は毎日氷を口に放り込んでます。
口の中がスッキリして、つわりの時は何個口に放ったかわからないくらいです。
あまり食事もできず、そのためか体重は-6キロ・・・
今もその状態でキープされています(;´▽`A``アセアセ
でも、何だか最近フルーツが食べたくて食べたくて・・・
これから出産までに、果糖で体重が元々より増えました!!
って事にならないようにしないと・・・

そういえば、今までツワリで全くPCとか見れなかったのですが
大分収まってきたので、私も今日からブログを始めました♪
良かったら、覗きに来て下さいd(´∀`●)ネッ☆
後、LINKもさせていただければ嬉しいです♡
2007/06/01(金) 11:24:02 | URL | **MIKI** #tmqJlh8o [Edit
たんぽぽコーヒー^^
オーガニックカフェで飲んだことあります^^
ちょっと薄めのコーヒーって感じですよね☆
私は家では水とか麦茶にスポーツ飲料を飲んで、
外ではオレンジジュースや炭酸系を飲みます♪
でも、栄養面を考えるとpikoraさんみたいに
いろいろ考えないといけないかなぁ~と反省(><)
私はたぶん青汁は飲めないので、
飲むとしたら野菜ジュースかな?^^;
この前、カゴメの野菜生活で黄の野菜生活を飲んだら、
すごく普通のジュースみたいで安いときにまた買いたいなぁ~☆
ちなみに私はまだ、紫・緑・赤の野菜生活は飲んだことないんですが・・・^^;

pikoraさんの胎動を気付いた時期は16週だったんですね^^
私も今日から16週突入です!!
早く胎動がわかるようになれば、安心できるのに~と思う今日この頃です^^

はしかは記事は気になりますね(><)
私は中三の1学期の終わりに遅ればせながら
はしかにかかったんですが、10年くらい過ぎると免疫力が
弱るって聞いたことがあるんで、ちょっと心配です。
やっぱり外出するときにはマスクをして、
帰宅したらうがい・手洗いをするぐらいで基本的な予防をするくらいかな?^^;;;

P.S.リンク貼っていただいてありがとうございます☆
2007/06/01(金) 09:59:04 | URL | まこぽこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

pikora

Author:pikora
-----------
初めまして。
愛知県在住、今年ついに40代に突入の高齢ママです。
ひとり息子(チビ助)はこの春から幼稚園スタート!ドキドキハラハラの新生活が始まりました。
日々成長する息子に負けないように、前進あるのみ!

お気軽にコメントしてくださいね。



いくつになったの

*script by KT*



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



いつもお邪魔しているブログ♪

このブログをリンクに追加する



ご訪問感謝しています!



ご訪問感謝しています!

現在の閲覧者数:
無料カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © She is "HAPPY".~まいにちがたからもの~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
