She is happy that thinks she is so. 自分が幸せだと思う人は幸せである。『幸不幸は心次第』。毎日小さな"happy"を見つけたい。~ついに幼稚園児の母になりました♪~

スポンサーサイト

--.--.-- *--

身だしなみ。

2007.06.03 *Sun

つわりが治まって胎動が分かるようになって、心にゆとりが出てきたのか
最近、自分の身だしなみ?に関して気になるようになってきました。
身だしなみっていうか、肌のお手入れとかお化粧とかオシャレとか、とても
基本的なことなんですが…。
今までずーっと、すんごく放ったらかしだったのでさすがにマズイかなぁ?と
思えてきました。。。

平日はたまの買い物以外は家にいるので、いつもスッピン&眼鏡です。
(出かける時はコンタクト。)
妊娠に関係なく、世の奥様は家にいる時もちゃんとお化粧しているのかなぁ…
独身時、まだ結婚を夢見てる様な頃は、いつもコ綺麗に薄化粧しているような
奥様でありたいと思っていました。
ダンナくんと付き合い始めて、私は一人暮らしだったのでよくダンナくんが
泊まりに来ていたんだけれど、その時もスッピンを見られるのは恥ずかしかったなぁ。
さりげなく眉とか書いたりして。。。

なのに今は基本がスッピン。
つわりがひどい時期はお風呂にも入れなかったこともあるし、髪もぼさぼさのまま
だったりしました。
あ、髪がぼさぼさは今もかな。
一日中顔も洗わず、パジャマ姿だったこともありました。。。
さすがに今はもう少しマシですが、ダンナくんの目に映る自分の姿をあんまり
気にしていません。。。基本めんどくさがりです。
突然の来客なんて絶対に無理。困ります。
いつの間にこんな風になっちやったのかしら???(笑)

もともと脂性肌でベタベタしがちなのでファンデーションが嫌いです。
さすがに働いている時はきちんと化粧はしていましたし、それなりにお金もあった
のでいろんな化粧品を試したりしました。
化粧自体は、コスメ大好き☆ってタイプではないけれど、嫌いでもなかったし…。
一時期、化粧品会社で派遣で働いていたことがあり、その頃はいろいろ化粧品を
もらえてラッキーだったなぁ。
でも会社勤めをやめた途端、あぁこれでファンデーションとはおさらばだ??と
嬉しくなって、今はおしろいパウダーのみです。
クレンジングもらくになりました。

ダンナくんもしっかりメイクは好きじゃないようで。。。
たまに数年前の私の写真を見せると、ごくごく普通なのに、「化粧が濃いね」と
ぼそっと言われたりします(笑)

でも化粧とは別で、肌のお手入れはちゃんとやっておかないとなぁ?と思って。
幸いにも妊娠してからの肌トラブルは特に無いです。
でもつわり時に余裕が無く必要最低限のことしかやっていないまま、今に至って
います。
もう高齢だしこれから日焼けが気になるし、ここらでちょっと気合を入れ直した方が
いいかなぁ?と思いつつ、今は私自身の収入が無いのでそうそう高い化粧品は
簡単には買えず…。
でもこればっかりは数年後に後悔しても遅いしなぁ?とか、やっぱりキレイなお母さん
でいたいしなぁ?、周りはもっと若いお母さんなわけだしなぁ?とか考えちゃいます。

外出する機会が少ないので、マタニティ服もバリエーションが増えず…休日の
お出かけはいつも同じような格好です。
それをダンナくんが気にしているとは思えないんだけれど、やっぱりかわいい
マタニティ服がもう少し欲しいかなぁ。
これから暑くなるしね。
サンダルを買おうと思っているので、合わせてペディキュアなんかも塗りたいです。
(お腹が邪魔で無理かな!?)

とりあえず手始めに、美容院に行って来ようと思います!
妊娠が発覚してからずっと行っていなくて、かれこれ5?6ヶ月になるのでもう
何ともおさまりが悪くって。
こんなに長く美容院に行っていないのは初めてです。
暑くなるしバッサリいっちゃおうかと思っています。


キレイなお母さんの前に、キレイな奥様、キレイな妊婦さんでいたいものです。。。







人気ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。→にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ


スポンサーサイト
CATEGORY : 妊娠6ヶ月

COMMENT

☆皆さまへお返事です。
★にゃおさんへ
コメントありがとうございます♪
にゃおさんのブログを読んでも、最近楽しそうだなぁ~と感じますよ!
私がこのブログを再開した頃がたぶんそんな感じでした。
つわりが終わり、胎動がよく分かるようになると、自然と心に余裕が出てくる気が
しますよね。
私もそんな毎日が嬉しいです。(といっても特に何もしてないんですけど。笑)

うちのダンナくんもすっぴんは気にしていないみたいですが、肌はキレイな方が
いいに決まってる…という感じです。
化粧ってある程度テクニックでごまかせるけれど、肌のきれいさって積み重ねです
もんねぇぇ。難しい。
赤ちゃんが産まれたらまた余裕がなくなるだろうから、今のうちに少しでも…って
感じですね。お互い楽しみながらがんばりたいですね♪


★まこぽこさんへ
コメントありがとうございます♪
まこぽこさんも似たような感じですか?それを聞くと安心します(笑)
私は昨年結婚したのですが、結婚直前はやはり式の為にあれこれ頑張っていたん
ですよね~(効果があったのかは謎ですが。。。)
その時との今と比べると、差が…って感じです。
日焼けは要注意ですよね!
散歩に行けるようになったら、日焼けとの戦いかもしれません!
『遠足』に行く時は気をつけてくださいね~!


★いくさんへ
コメントありがとうございます♪
まつげパーマですか~いいですね~私はやったことがありません。
でも友人が、すっぴんでもそれなりにちゃんとして見えるからおすすめ、と
言っていました。
なるほど、と思ってマスカラが面倒な時はビューラーだけしたりしてました。
おしゃれしてお出かけっていいですね。
着る服が普段と違うだけで気分転換になりますね!どこにお出かけした
んですか~?


★makiさんへ
コメント&リンクの件、ありがとうございました!
やっぱり家ではすっぴんが基本ですよね。
肌の為にもその方がいい気がするし。
makiさんの言うとおり、これから季節的にも年齢的にも(makiさんはまだお若そう
だけど…)UV対策は必須ですね。
私は今はまだほとんど毎日家にいるのですが、運動OKになって出歩くように
なったら日焼け止めは忘れないようにしなくちゃいけませんね!


★プレママさんへ
コメントありがとうございます!
イメチェン、いいですね。素敵です。
ダンナさまも「女の人みたい」って言葉はきっと照れ隠しで、どきどきしちゃってるんじゃ!?
私も早く髪をばっさり切ってイメチェンしたいな~。
『女は作るもの』ですか… 深い言葉です…
怠けずに努力が必要ってことですね。
今がいちばん時間も心も余裕がある時期かもしれないので、楽しんで自分を磨きたい
ですね。



2007/06/04(月) 18:19:54 | URL | pikora #Nga4vsSc [Edit
難しい
私は、いつも眉毛を描くのと口紅を塗るぐらいしかしません。
基本的にお化粧は苦手です。
それと、妊娠前はジーンズにTシャツという、男の子みたいな格好が多かったのですが、
プレママになってから、花柄の可愛いシャツを着たり、ゆったりめのマタニティを着始めたら、
主人に「何か女の人みたい」と言われました。
ん~、前から女だって。ひどいわ。
これを機に、少し女らしくなろうかな・・・と思い、今まで憧れていた可愛いチェニックとか着てます。
お化粧もお出掛けの時だけは、薄化粧だけどするようにしました。
軽いイメチェン。自己満足だけど、楽しいです。
でも、子供が生まれたらそんな余裕なくなるのかな?いや、頑張ろう。
何かで「女は在るものではなく、作るもの」と読んだことがあります。
そうね、日々の努力と愛嬌が大切なのよね。わかっちゃいるけど(苦笑)。
2007/06/04(月) 09:00:13 | URL | premama@kagoshima #CCgAkghM [Edit
こんばんは♪
リンクの件ありがとうございます!
早速リンクを貼らせていただきました。

私も長時間化粧しているのが気持ち悪い気がして、平日はすっぴんが多いし、出掛けるときも用が済んだらすぐ落とします。
さすがに妊娠したらシミが増えた気がして、UV対策はしないとマズイと思い、最近は外に出るとき日焼け止め下地とファンデでカバーするようになりました。
2007/06/03(日) 23:37:50 | URL | maki #- [Edit
私も、平日は日焼け止めぐらいかも…
それすらしない時もあったのですが、さすがにシミも気になるので。
日焼け止めだけだとテカテカして見えちゃうときは、
パウダーファンデーションと眉毛ぐらい…かなぁ。
まつげパーマをあててるので、マスカラも普段はしないです。
保湿液を塗るだけでもツヤツヤまつげになるし。楽チンです。

今日は、久しぶりにおでかけ♡っぽい格好をしました。
通販で買った花柄のワンピースにカーディガンをはおって~。
…普段は、ウエストの楽なズボンにパーカーはおってるだけです(汗
あ、今日はコンタクトですが、普段は眼鏡。。。

ちゃんとしたほうがいいかな~と思うときもあるのですが…なかなか。
とりあえず、近いうちにまつげパーマをかけ直しに行こうかなぁ。
2007/06/03(日) 15:24:43 | URL | いく #- [Edit
私も^^;
基本めんどくさがりなので・・・^^;
今は(というか、結婚してから特にかな?^^;)全く化粧してません(><)
でも、ちゃんと基礎化粧品(化粧水+乳液)くらいはちゃんとしないといけないですよね☆
それに、pikoraさんのおっしゃるようにこれからの時期は日焼け止めは
絶対ですよね♪
この前、ちょっとダンナさんと遠出した時に、日傘は持っていってたのですが、
首まわりが真っ赤に焼けてしまい、大変でした・・・(^^;;

めざせ、キレイな私ですね☆☆☆



2007/06/03(日) 13:06:24 | URL | まこぽこ #- [Edit
おはようございます★
私も。。。そうでした^^;
お化粧する気力が出なくて。。。ほったらかし。。。旦那はスッピンでもいいよ。。というけれど
そんな自分がいやでいやで(涙)
なかなか悪阻も終わりが見えず荒れてました(笑)
最近体調も少し良くなってきていろんなことに目を向けられるようになってきました^^

キレイなお母さん、キレイな奥様、キレイな妊婦さんを目指して頑張りましょうね(*≧v≦)
2007/06/03(日) 10:52:41 | URL | にゃお #IxAajnNc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

pikora

Author:pikora
-----------
初めまして。
愛知県在住、今年ついに40代に突入の高齢ママです。
ひとり息子(チビ助)はこの春から幼稚園スタート!ドキドキハラハラの新生活が始まりました。
日々成長する息子に負けないように、前進あるのみ!

お気軽にコメントしてくださいね。



いくつになったの

*script by KT*



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



いつもお邪魔しているブログ♪

このブログをリンクに追加する



ご訪問感謝しています!



ご訪問感謝しています!

現在の閲覧者数:
無料カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © She is "HAPPY".~まいにちがたからもの~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
