She is happy that thinks she is so. 自分が幸せだと思う人は幸せである。『幸不幸は心次第』。毎日小さな"happy"を見つけたい。~ついに幼稚園児の母になりました♪~

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読書三昧?。

2007.06.10 *Sun

前の日記の続きになりますが。。。

ちなみに普段はもっと軽ーい感じのものをよく読んでいます。
たとえば、これ。


私たちは繁殖している 私たちは繁殖している
内田 春菊 (1994/05)
ぶんか社

この商品の詳細を見る


何冊も出ていてシリーズ化されているんですが、1?4巻までかな?読みました。
マンガです。
Hネタが多いですが笑えます。

こんなこと書いちゃっていいの?って驚くようなエピソードや、これはさすがに
真似できない…と呆れるシーンもあるけれど、でも時々、はっとするくらい的を得た
ことがさらりと書いてあったりして面白い。

いろいろ頑張っている自分(頑張らなくちゃと思っている自分)が馬鹿馬鹿しく
思えてラクになります。

読んでて時々くすっと笑ってしまうので、何を読んでいるのかダンナくんも気に
なるみたいで覗き込んで…
たまたまバーンとエッチな場面が描かれているページだったりするとビビってる(笑)

おすすめです。
でも買ってまで読む本でもないかもなぁ?(内田春菊さんごめんなさい…)
図書館にあったらぜひ読んでみてください。

私も早く続きが読みたい。。。







ランキングを励みにしています。クリックよろしくお願いします。→にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

スポンサーサイト
CATEGORY : 妊娠6ヶ月

COMMENT

☆皆さまへお返事です。
すっかり返事が遅くなってしまってごめんなさい。。。

★いくさんへ
コメントありがとうございます。
私も結婚前は図書館って殆ど行ったことがなかったので、なんていうか、行き
慣れていないとなかなか…って感じですよね。
本も、読みたくない時に読んでも進まないし。
私も今はマイブームのように読書漬けですが、いつブームが終わるか分かり
ません…(笑)
この内田春菊さんの本はマンガだし、四コマ風なので気軽に読めましたよ。


★クレタさんへ
コメントありがとうございます。
全巻お持ちなんですね!すごい!
家が近かったら、借りに行っちゃってたかも~~(笑)
最初は、何これ?と衝撃的だったんですが、意外と「分かる分かる」って内容も
多いですよね。
反面教師…それも、その通りかもしれませんね。
型破りだけれど、内田春菊さんがお子さんを大切に思っていらっしゃるのが伝わる
ので、安心して読めるのかもしれませんね。


★よっちゃんさんへ
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
昔のブログを知っている方にこちらを読んでもらうのは、嬉しい反面、少し
恥ずかしい気もしますね~~
でもありがたいです。リンクもありがとうございます。
私もまたよっちゃんさんのところにお邪魔しますね~♪


★ぶぅさんへ
コメントありがとうございます。
この本、面白いですよ。私もオススメです。
でも、毎日の自分の妊娠生活に参考にしようと思って読む本ではないかも。。。
と言いつつ、結構、励まされたり、頑張り過ぎなくてもいいんだ~って気がラクに
なりました。
そのお友達は本を持っているわけではないんですか?
買うんじゃなくて、借りて読めれば一番なんですけどね(笑)



2007/06/14(木) 16:59:10 | URL | pikora #Nga4vsSc [Edit
こんにちわー!
この本!Σ(゚Д゚ノ)ノ 丁度、友達に「妊婦さんが読んだら面白いよー」って薦められました!
タイトルだけ覚えてたんですが、マンガだったんですねー♪
アタシも是非読みたいです★(。→∀←。)
2007/06/11(月) 19:18:26 | URL | ぶぅ #- [Edit
おひさしぶりでえす(*^0^*)♪!!
遅ればせながら・・・ご懐妊おめでとうございます!!

オイラもなんやかやとありまして・・・すっかりおじゃまするのが遅くなってしまいました(^^;!

コレ、オイラも読みましたよ~!漫画喫茶で(笑)
春菊さんって、オイオイってこともサラッと書いてあったりして・・・なかなか面白かったです♪

あらためてリンクさせていただきますね~(0^_’)b♪!!
前のブログももちろんずっとリンクしてますよぉ~(*∩_∩*)♪!!
2007/06/11(月) 11:46:39 | URL | よっちゃん #- [Edit
こんにちは。この本、家にありますよ。笑
きっかけは前の妊娠。当時の自分と似た状況を描いた巻のみ購入しました。
今では文庫になっている全ての巻を持っています。

確かに結構「えー」って思う箇所もありますが、
それがかえってリアルで、
実際はそういうこともあるかも・・・と思ったりして。
参考になったり、反面教師になったりしております。
2007/06/11(月) 10:40:21 | URL | クレタ #OY/pENvs [Edit
図書館、行こう行こうと思いつつ行きそびれています。
もともと仕事以外の本はあまり読まなかったので…。
でも内田さんの本、私も探して読んでみようかな~。
向井さんのことは、TVの特番などで見ていました。
「賛成」「反対」なんとも言えませんが、
私も、選択肢が広がるのはいいことなんじゃないかな~と思っています。
2007/06/10(日) 16:01:11 | URL | いく #BkkcxAOw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

pikora

Author:pikora
-----------
初めまして。
愛知県在住、今年ついに40代に突入の高齢ママです。
ひとり息子(チビ助)はこの春から幼稚園スタート!ドキドキハラハラの新生活が始まりました。
日々成長する息子に負けないように、前進あるのみ!

お気軽にコメントしてくださいね。



いくつになったの

*script by KT*



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



いつもお邪魔しているブログ♪

このブログをリンクに追加する



ご訪問感謝しています!



ご訪問感謝しています!

現在の閲覧者数:
無料カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © She is "HAPPY".~まいにちがたからもの~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。