She is happy that thinks she is so. 自分が幸せだと思う人は幸せである。『幸不幸は心次第』。毎日小さな"happy"を見つけたい。~ついに幼稚園児の母になりました♪~

スポンサーサイト

--.--.-- *--

懸賞生活!

2007.06.19 *Tue

『妊婦さんは懸賞に当たりやすい』『妊娠するとクジ運が上がる』とはよく聞く
ジンクスです。
妊娠していなくても、マメに懸賞に応募されている主婦の方は多いみたいですね。

私も毎日暇なので、数ヶ月前から挑戦を続けています。
そのほとんどがネット応募。慣れると簡単です!

主な当選賞品をざっとご紹介すると…


P1070100.jpg 日東紅茶のローズヒップティー。

ベビカム!で当たりました。
これが記念すべき、初めての当選賞品です。
値段にしたら300円程度のものなんだけれど、その当時ハマってよく飲んでいた
ものだし、何かが家に届く、ということがとても嬉しかったのでした。


P1070151.jpg イタリアの健康飲料『オルゾティー』。

初めて飲みました。
ノンカフェイン・ミネラルたっぷりの大麦飲料で妊婦さんにもいいそうです。
味はたんぽぽ珈琲に似た感じ。買うと若干、お高めかな。。。


P1070153.jpg マグナムドライ6本セット。

私は妊娠中だから飲めないし、ダンナくんはもともと飲めない体質。
でもアルコールの懸賞ってすっごく多いんですよね。
私の実家の両親と妹が大のお酒好きなので(私も昔はよく飲みました。。。)あげる
つもりで応募しています。
これも実家へ?。


P1070188.jpg ムーニーおしりピュアのサンプル。

これは当たったと言うよりサンプルが届いただけに近い!?
でも嬉しかったです。
ポストに何か入っていることが嬉しくて。
これからオムツも何がいいのか情報収集しなくては!


P1070196.jpg 『私の休日』という葡萄飲料。

ワインだと思って応募したのですが、届いてよくよく読んでみたらアルコール0.2%
未満の葡萄飲料でした。これなら私もダンナくんも大丈夫!
大人向けの甘くなくスッキリした微炭酸ぶどうジュースです。
ホームパーティーセットだったので、中ビン(赤)が6本・小ビン(白)が12本も
ありました。
応募の際にホームパーティーに関するアンケートに答えなくてはいけなくて、
自分なりにいろいろ頑張って書いたので、それがよかったのかも!?


P1070229.jpg 『シュレック3』の試写会。

日曜日に観に行って来ました。
子供向けの単純なストーリーでしたが、気楽に楽しめました。
隣でダンナくんがよく笑っていたことの方が面白かった。。。


P1070249.jpg パン詰め合わせ。

地元に会社があるパン屋さんのデニッシュパン詰め合わせ。
届いた時に中身が何かがすぐに分からなくて、開けてビックリ!でした。
美味しくて、ダンナくんと一日一個ずつ食べていたらあっという間になくなりました。


P1070251.jpg ネスカフェのアイスコーヒーポーション。

牛乳に混ぜて手軽にアイスカフェオレが作れます。
美味しいし牛乳もたくさん飲めるのでいいんだけれど、コーヒーなので一日一杯程度に
とどめています。
暑い季節にピッタリ!


P1070258.jpg 手拭いタオル。

肌触りが良さそうだったので、赤ちゃん用にいいかな?と思って応募しました。
確か、アンケートにもそう書いたような。
なかなかの倍率だったみたいです。


P1070257.jpg クナイプのボディウォッシュ。

写真だと大きく感じますが実際は手のひらサイズ。サンプルっぽいです。
ローズマリーの香りです。癒されそう…


P1070256.jpg カルピスのアミールS。

高血圧の方向け飲料。6本×4セット。
どうして応募したのか不明…
でも血圧が高くない人や子供が飲んでも全く問題は無いそうなので、普通に
飲んでいます。
実家の母が血圧が高めなので1セットあげました。


だいたいこんなところです。
(長々と読んでくださってありがとうございます。。。)
懸賞に応募し始めてまだ3ヶ月足らずなので、なかなかの当選確率だと思いませんか?
やっぱりジンクスは当たっているのかな。
食べ物(飲み物)が多いのは、私がつい惹かれてしまうから…。

私が利用しているのはyahoo!の懸賞ページです。
一度応募するとメルマガが届くようになったり、メルマガ会員になるのが応募条件
だったりするので、次回からはそれを見て応募したりもしています。

個人情報流出がちょっと気になったりもするので、大手メーカーや怪しくなさそうな所に
応募しています。
大手だからって絶対に安心なわけでもないですけどね、何となく。

あと、応募の際にアンケートに答えなくてはならないものが多いです。
答えを選択するだけのものは簡単だけれど、フリーであれこれ書くものは面倒臭い。。。
でも書いた方が当たる確率が上がる気がするので、自分なりに思うことを頑張って
書いています。(いいことだけじゃなくて。)

どれも忘れた頃に届きます。
応募したこと自体忘れかけているものの方が当たって、どうしても欲しいものや
「なんだか当たる気がする…」と勝手に思って楽しみにしているもの程当たりません(笑)。
欲があるとダメなのかな。
懸賞応募を始めてから、ポストを覗くのやピンポーンと鳴るのが楽しみになりました。

次はいよいよ?サッカーくじのBIGに手を出そうかな?なんて思っています。
でも期待していると当たらないんだったわ。。。








ランキングを励みにしています。クリックよろしくお願いします。→にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

スポンサーサイト
CATEGORY : 日々のこと

COMMENT

☆まこぽこさんへ
コメントありがとうございます。
確かに個人情報流出はちょっと怖いですよね!
懸賞応募の際は、住所・氏名・電話番号・メルアドくらいしか入力しませんが、
いつのまにか変なセールスの電話が増えちゃったりして…!?
できれば電話番号は書きたくないなぁと思うのですが、賞品が宅急便で送られて
くるので、配送上どうしても必要みたいなんですよね。
メルアドはフリーのものを書いています。

カード番号はあんまり書きたくないですよね~~分かります。
私もネットで買い物をする時はできるだけコンビニで払い込みできるものを選んで
います。
たまにカード決済も使っちゃいますけどね。。。
そんな時は不正がないかちゃんとチェックして自分の管理できる範囲内にして、
必要以上に何でもかんでもカード決済にしないことですよね!
これからベビーグッズとか、ネット通販の利用が増えそうなので注意します。。。

2007/06/20(水) 09:05:27 | URL | pikora #Nga4vsSc [Edit
☆もんさんへ
コメントありがとうございます。
私は暇に任せて毎日手当たり次第に懸賞に応募しているので、それだけでも
かなり住所や氏名の情報をバラまいてるなぁ~と思います。。。危険かなぁ?
でもそうしないことには当たらないし、ま、どっちを取るか、ですよね。
赤ちゃんが産まれちゃったらそんな余裕も無くなるだろうし、今だけの楽しみかな。
そうそう、50円と言えども、度重なると切手代もバカにならないですよね。
ネットでは、登録しちゃうと次からいちいち住所等を入力しなくても、IDとパスワードで
自動的に入力されるところもあるんですよ。
(飲料メーカーに多いです。)
簡単ですよ~♪

2007/06/20(水) 08:58:47 | URL | pikora #Nga4vsSc [Edit
すごいですね!
当選確率高いと思います^^
『妊婦さんは懸賞に当たりやすい』『妊娠するとクジ運が上がる』というジンクスは
あながち外れてはないのかも?☆
私は懸賞とか応募したことがないので、
pikoraさんの応募したyahooの懸賞ページで
早速チャレンジしてみようかな~♪

確かに個人情報のこともあるので慎重になりますよね^^;
そういえば、2年位前に大手下着メーカーのネットショップを利用したら、
カードに不正請求が来たことがあります^^;
その時はカード会社からちゃんと問い合わせがあったので、
金銭的な被害はなかったですが、結構ショックでした^^;
のちに、新聞でその大手下着メーカーから
個人情報流出って記事が書いてあって、
あ!私もこの一人だってわかったんですが・・・(><)
大手下着メーカーからはちゃんと謝罪もありましたし^^
ネットショッピングするときはカード払いじゃなくて、
手数料がかかるけど代金引換が一番と思うまこぽこでした。
2007/06/19(火) 12:27:10 | URL | まこぽこ #- [Edit
妊婦さんは当たりやすいって私も聞いたことあります!
で、以前一度応募してみましたが当たらなかったので
そのままそのジンクスを忘れてました(笑)
お酒確かに今は自分では飲めないけど
来客ある時かなり助かるし!
そうそう、住所氏名書くのがちょっと抵抗あるので
あまり手当たりしだいはいけないんですよね。
でもハガキじゃなくネットでなら切手代もかからないし☆
また懸賞挑戦してみようかな~フフ(*^^*)
2007/06/19(火) 11:05:52 | URL | もん #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

pikora

Author:pikora
-----------
初めまして。
愛知県在住、今年ついに40代に突入の高齢ママです。
ひとり息子(チビ助)はこの春から幼稚園スタート!ドキドキハラハラの新生活が始まりました。
日々成長する息子に負けないように、前進あるのみ!

お気軽にコメントしてくださいね。



いくつになったの

*script by KT*



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



いつもお邪魔しているブログ♪

このブログをリンクに追加する



ご訪問感謝しています!



ご訪問感謝しています!

現在の閲覧者数:
無料カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © She is "HAPPY".~まいにちがたからもの~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
