She is happy that thinks she is so. 自分が幸せだと思う人は幸せである。『幸不幸は心次第』。毎日小さな"happy"を見つけたい。~ついに幼稚園児の母になりました♪~

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウテメリンの副作用(私の場合)。

2007.06.22 *Fri

昨日ついにウテメリンの服用を始めました。
(詳しくは昨日の日記へ。)

コメントを多くいただき(ありがとうございます!)ウテメリンを服用された方・
されていた方は意外と多いんだなぁ?と実感。
今さら書くまでもないかもしれませんが、もしかしたらどこかに気になっている
方がいるかもしれないので、私の場合の副作用についてちょっと書いておきます。
(個人差もあるでしょうからご注意くださいね。)

結果から言うと、大した副作用はありませんでした。
(今日でまだ二日目ですが。)
何となく頭がふらふらっ、クラクラッとするような気はしました。
動悸もすこーしあるような気がします。
でもじっと座っている分には特に問題ない程度でした。
ちょっと顔が火照る気もしますが、今日は蒸し暑いので薬とは関係ないかも
しれません。
あと、昨日は服用した後、横になって携帯でメールをしていたんですが、携帯を
持つ手に力が入らない、だるいなぁ?と感じたのでそれも副作用だったかも
しれません。
でもどの症状も1?2時間で治まりました。

家にいてすぐに横になれる方には問題ないかもしれませんが、外出中だったり
仕事を続けられている方は↑こんな症状でも支障を来たすかもしれませんね。

昨日のコメントにもいただきましたが、まれに薬が合わなくて強い副作用が出る
方もいらっしゃるみたいです。
先生にも、様子を見てあまりひどいようだったら飲むのを止めるようにと言われ
ました。

肝心のお腹の張りの方は… 
これまた問題ですが、治まっているようには感じられません。。。
まだ二日目なので仕方ないかな。
それとももっと即効性があるはずなんでしょうか?

ま、もう少し気長に様子をみてみまーす。







ランキングを励みにしています。クリックよろしくお願いします。→にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

スポンサーサイト
CATEGORY : 妊娠7ヶ月

COMMENT

☆もんさんへ
コメントありがとうございます。すっかり返事が遅くなっちゃってゴメンナサイ!
ご心配いただきありがとうございます~
その後、副作用は大したことはないんですが、張りの方もあまり変化が見られず…。
今週はできるだけパソコンの前に座っている時間も減らすことにしました。
更新が滞ると思いますが、忘れないで、たまには覗いてやってくださいね。。。涙
お腹の赤ちゃんは毎日元気に動き回っているので、安心して頑張れます!


2007/06/26(火) 08:33:30 | URL | pikora #Hoc5TQ2o [Edit
副作用、その後いかがですか?
日記では大きなのは来てないみたいなのでそのまま
張りも収まってくれるとうれしいですよね。
出来れば薬に頼りたくないというのはすごく分かります。
けど少し力を借りる方がベビーのためならしょうがないですね('_`)ウゥ
私も”張り”というのがいまいち分かりません。
たまにイタタと感じるものはあるのでそれかなと思いながら
それを感じたときはおとなしくしてます。
次の検診から出産に向けて張りの具合を見る超音波(?)を検診ごとにつけるので
それで張りの波を感じれるかとは思ってるんですが
私も要注意出るかもなぁと今から少々心配ではあります><
薬、次で減ればよいですね><
2007/06/23(土) 21:17:49 | URL | もん #mQop/nM. [Edit
☆いくさんへ
コメントありがとうございます~。
自慢しに来たなんて思いませんよ!そんな心配ご無用です!
いくさんはその後の経過が順調なようでよかったですね~~お散歩許可も下りた
んですね!おめでとうございます☆
私もいくさんのように、薬の服用が吉と出ることを祈ってがんばります!
でも4週間も飲んでたんですね。。。不快感を伴うのに、よく耐えましたね~。
私もいくさんを見習いますね!
お気遣いどうもありがとうございました。
いくさんも、あまり無理されないように少しずつ体慣らししてくださいね♪

2007/06/23(土) 01:26:09 | URL | pikora #Nga4vsSc [Edit
☆まこぽこさんへ
いつもマメにコメントくださって本当にありがとうございます。嬉しいです♪
確かに、即効性があったらあったでそれだけ強い薬だってことだから、怖いですよね。
私は割りと飲んですぐに変化を感じるので(なんとなくの動悸・めまい)、それで
お腹の張りにもすぐ効くのかなぁ?と思ってました。
大丈夫だと分かっていても、薬を飲むと、お腹の赤ちゃんに悪影響が出ないか
心配になりますね。
でも今の私の場合は、お腹の張りが続くことの方が赤ちゃんにも良くないと思うので
病院の先生の判断を信じて頑張りまっす!

2007/06/23(土) 01:12:48 | URL | pikora #Nga4vsSc [Edit
こんばんは。
私は一日3回が4週間続きました。
飲み始め初日から3日間ぐらいは、動悸、胃痛、なんとも言えない不快感がありました。
動悸と不快感は、4週間飲んでも変わりませんでした。
実際の効果のほども…あんまりよくわからなかったです。
飲み始めて2週間は、なーんの変化も無く、お腹は痛いし、張るし。
このまま臨月まで服用を続けるのかなぁ…って不安でした。
けど、最近の1週間の調子が良かったこともあり、一日3錠⇒2錠に減りました。
これがいつまで続くのかわからないけど、朝飲まなくてよくなっただけでも、いいかな。
pikoraさんのお医者さんの言うとおり、一回張りが治まるといいのかも??
個人差があるので、なんとも言えないですけど・・・
減ったことを自慢しにきたみたいになっちゃったらごめんなさい。
でも、「減ることもあるんだ~」とか「張りもおさまるんだ~」とか、
そういうことをお伝えしたくて。
私も、まだまだ無理は禁物です。
お互い、無理せず大事にしましょうね。


2007/06/22(金) 23:38:52 | URL | いく #- [Edit
副作用(><)
やはり心配ですよね。
私もウテメリンを処方されたときに、動悸が激しくなるかもって
先生から言われました^^;
私的に即効性がある薬は怖いかもって思ってしまうので、
ゆっくりと効いていって欲しいです^^
特に妊婦さんに処方する薬だから、
きつくはないのかも?^^
pikoraさんもお薬を飲んだあとは、
体をゆっくり休めてくださいね☆

2007/06/22(金) 22:14:31 | URL | まこぽこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

pikora

Author:pikora
-----------
初めまして。
愛知県在住、今年ついに40代に突入の高齢ママです。
ひとり息子(チビ助)はこの春から幼稚園スタート!ドキドキハラハラの新生活が始まりました。
日々成長する息子に負けないように、前進あるのみ!

お気軽にコメントしてくださいね。



いくつになったの

*script by KT*



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



いつもお邪魔しているブログ♪

このブログをリンクに追加する



ご訪問感謝しています!



ご訪問感謝しています!

現在の閲覧者数:
無料カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © She is "HAPPY".~まいにちがたからもの~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。