She is happy that thinks she is so. 自分が幸せだと思う人は幸せである。『幸不幸は心次第』。毎日小さな"happy"を見つけたい。~ついに幼稚園児の母になりました♪~

スポンサーサイト

--.--.-- *--

夜泣き!?

2007.07.07 *Sat

以前から日記に書こう書こうと思いつつ、書きそびれていたことがありました。

実は“夜泣き”するんです。 
…私が。
夜だけではなくて昼寝の時もあるんですが。

なーんて言っても赤ちゃんの夜泣きとは違って、実は、夢を見て泣いてしまうんです。
いい歳して…!!

妊娠する前から、それこそ結婚する前から、寝るのが大好きな私。
妊娠が発覚してすぐにバイトを辞め一日中家にいる生活なので、この約半年間の
睡眠量は半端じゃないと思います。
いつか寝るのにも飽きるかな?と思っていましたが、最近では、赤ちゃんが生まれたら
ゆっくり寝られないし… と思うと、また寝れる。
さすがに夜は寝付きが悪かったりしますが。

そのせいか眠りが浅く、よく夢を見るんですよね。
ほとんどは支離滅裂な内容ですぐに忘れちゃうんですが、頻繁に、繰り返し見る
夢があるんです。

それがなぜか、家族とのケンカ。

登場するのは実家の父、母、妹。
なぜか弟は出てきません。ダンナくんも滅多に登場せず。
父、母、妹の誰かと、もしくは三人とケンカ…というか、言い争いだったり、ちょっとした
誤解からのすれ違いだったり、自分の思い通りにならなかったり、意地悪されたり。
経緯は毎回違います。
最初は激しく口論していて、だんだん悲しくなって、最後には泣いているんです。

で、寝ている私も実際に泣いていて、自分の泣き声で目が覚めることも。
もしくは、先に目が覚めて『なんだ、夢か』ってほっとするんだけど、感情だけは
夢の中のままで、目が覚めてから泣けてきてしまうパターンも。

時々「うわーん」と子供のように大泣きすることもあります。

ダンナくんはもう分かっているので、一瞬びっくりするようですが、慌てず優しく
慰めてくれます…。
ホントに子供みたいで恥ずかしい!

現実では、実家の家族とうまくいっていないとか折合いが悪いとか、何か言いたい
ことを溜めているとか、そんなことは全くありません。
逆に、結婚してから家族との関係もよくなった気がするし、妊娠してからはますます
家族のありがたみを感じています。
何も問題はないはず。

なのに、なんでかなぁ?。

妊娠初期から続いていてあまりにも頻繁に見るので、気になってしまいます。
何かのメッセージ?
逆に、父や母や妹の方が私に言いたいことがあるのかなぁ?
でも妊娠中って何でも起こり得る気もするので、自分では気付かないくらいの
ちょっとし不安定さが原因なのかもしれません。
泣くことですっきりしているのかも。
今度ネットで『夢占い』でも探してみようかなぁ???










ランキングを励みにしています。クリックよろしくお願いします。→にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

スポンサーサイト
CATEGORY : 妊娠7ヶ月

COMMENT

☆皆さまにお返事です。
★まこぽこちゃんへ
いつもコメントありがとうございます。
ほんと、夢って不思議です。
ネットで夢占い(夢診断?)をやってみたんですが、「けんか」「家族」「泣く」の
キーワードでは、どれもあまりいい診断ではありませんでした。
まぁ何となく想像できましたが。
でも泣いた後すっきりするならいいそうです。そこだけ信じておくことにします~~
妊娠と関係あるのかどうか不明ですが、自分の中では不思議で仕方ない出来事なので
日記に残しておこうと思いました。
まこぽこちゃんの夢は、予知夢だといいですね~♪

★さほさんへ
ご無沙汰しています。コメントありがとうございます。
私も妊娠してから、ちょっとしたことで涙が出るようになりました。
理性がきかないというか。
ダンナくんを心配させています。。。
私は昼間によく寝ているせいか、夜は寝付きが悪くて、同じように何度も寝返りを
うっています。
その度にお腹の赤ちゃんが動くので、さらにまた眠れなくなってしまいます…。
気になっていることが夢になる、それもよくあります。
「そろそろ起きなくちゃ~」と思いながら寝てると、起きてる夢を見るんですよね。
夢って不思議ですね!
でも赤ちゃんが生まれたら、疲れて、夢をみる間もなく爆睡するのかな!?

2007/07/09(月) 09:13:17 | URL | pikora #Nga4vsSc [Edit
夢ではないけれど、私も時々夜泣きをしてます。。。
私も寝るのは大好きだけれど、お腹が大きくなるにつれ
横になるのがしんどくなって。
しかも私はよく寝返りを打つみたいで、
体勢を変えるたびに目が覚めてしまいます。
そうなると寝るのが憂鬱になってきて
夜、お布団の中でさめざめと泣いてしまったり。。。
夢もよく見ますね。
あまり覚えていないけれど、私の場合気になっていることが夢に出てくるみたい。
昨日は夕方、お昼寝をしていると晩ご飯を作る夢を見てました^^;
2007/07/08(日) 13:30:14 | URL | さほ #tl.z6klY [Edit
こんばんわ^^
夢で夜泣きですか?(@@;
そういうこともあるんですね^^
でも、確かに夢って不思議ですよね~♪
赤ちゃんの頃は起きてる間のことを寝てるときに、
頭の中で整理してるから、
寝ながら笑ってたりするらしいですが、
大人の場合はどうなんでしょうか?^^
私もいろんな夢を見てるなぁ^^

最近みた夢で印象的だったのは、
お腹のベビが生まれて数年後くらいで、
子供の性別が夢でわかったときくらい^^
予知夢か?って思ってしまいました☆
まぁ、私の願望かもしれませんが・・・(笑)
2007/07/07(土) 22:54:20 | URL | まこぽこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

pikora

Author:pikora
-----------
初めまして。
愛知県在住、今年ついに40代に突入の高齢ママです。
ひとり息子(チビ助)はこの春から幼稚園スタート!ドキドキハラハラの新生活が始まりました。
日々成長する息子に負けないように、前進あるのみ!

お気軽にコメントしてくださいね。



いくつになったの

*script by KT*



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



いつもお邪魔しているブログ♪

このブログをリンクに追加する



ご訪問感謝しています!



ご訪問感謝しています!

現在の閲覧者数:
無料カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © She is "HAPPY".~まいにちがたからもの~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
