She is happy that thinks she is so. 自分が幸せだと思う人は幸せである。『幸不幸は心次第』。毎日小さな"happy"を見つけたい。~ついに幼稚園児の母になりました♪~


--.--.-- *--

台風接近。

2007.07.14 *Sat

前回の日記にはたくさんのコメントをありがとうございました。
皆さんに『私も同じです』と言っていただけると、それだけで安心して元気が
出ます…。単純です(笑)。
気分には波がありますが、三連休でダンナくんがお休みなので嬉しくて気が
紛れています。

でも大型の台風が近づいていますね??
ここ東海地方も夜になって風が強くなり、いよいよ接近か!という雰囲気です。
ピークは明日の午前中かな?
実は明日の夜に出かける予定があるので(以前も少し触れましたが、友人の結婚
パーティーがあり、先日病院で出席許可が出ました。ほっ。)心配です。
でも先ほどネットの天気予報を見てみたら、午後からは晴れマークが出ていました。
その頃には通り過ぎるのかな。ちょっと安心。
油断せずに、気をつけて出かけてきます。
なんせただでさえ、すごく久しぶりに電車に乗って都会へ行くので。。。
皆さんのところにも台風の悪影響がないことを祈ります。

思い起こせば昨秋の私たちの結婚式の日も台風で、数日前から天気予報をマメに
チェックしてはかなりやきもきしました。
遠方から来ていただく親戚もいたし、テラスを使っての企画もあったし、その会場に
決めた最大の理由が景色の良さだったので、当日大雨では全て台無し!!と
かなりブルーになりました。
その他の準備と違って、天気だけは自分の努力では何ともならないですもんね。
自然の力には敵わないなぁと痛感したっけ。

ちなみに当日はなんとか小雨で済み、予定していた企画は無事に実行することが
できました。
かなり強風で、テラスで行ったバルーンリリースはあっっという間に空の彼方へ
消えて行き、ビデオで見ると結構笑えますが。
…私にとっての台風の思い出でした。

明日の結婚パーティーは、すでに一年前に入籍を済ませ、遠い九州で親族のみの
式を挙げた友人の、地元でのお披露目パーティーです。
“披露宴”という雰囲気ではなくカジュアルな、二次会に近い形のようなので
気がラクです。
他にもたくさんの友人に会えそうなのでとても楽しみ。
赤ちゃんが生まれたら、しばらくはそんな集まりにも顔を出せないでしょうしね。
皆に会ってお喋りして、最近のモヤモヤ?を吹き飛ばしてきます!








ランキングを励みにしています。クリックよろしくお願いします。→にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ


CATEGORY : 妊娠8ヶ月

COMMENT

☆まこぽこちゃんへ
コメントありがとうございます~!
台風、こちらも大したことはなかったです。
土曜日の夜はかなり風が強かったようですが、朝はすっきり晴れていました。
結婚パーティーにも無事に行って来れましたよ。
また後ほど、日記に書きますね。

台風の次は地震で… いろいろ大変ですよね。心配です。

2007/07/17(火) 17:30:13 | URL | pikora #Nga4vsSc [Edit
台風(><)
心配ですよね(><)
昨日の夜中から今朝の明け方に関西地方に再接近ってこと
だったので、(そんな日に限ってダンナさんは夜勤勤務で私一人って・・・)
すごく心配で友達にもメールしまくってたんですが、
朝起きたら晴れてたので一安心^^;
pikoraさんが住んでる東海も被害がないといいですね^^

今日がお友達の結婚式なんですね~^^
おめでとうございます^^
私たちの結婚式も台風ではないですが、
嵐のような天気で雨の中行きましたよ^^;;
お友達の幸せな姿を見て来て上げて下さいね☆☆☆
2007/07/15(日) 10:56:15 | URL | まこぽこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

pikora

Author:pikora
-----------
初めまして。
愛知県在住、今年ついに40代に突入の高齢ママです。
ひとり息子(チビ助)はこの春から幼稚園スタート!ドキドキハラハラの新生活が始まりました。
日々成長する息子に負けないように、前進あるのみ!

お気軽にコメントしてくださいね。



いくつになったの

*script by KT*



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



いつもお邪魔しているブログ♪

このブログをリンクに追加する



ご訪問感謝しています!



ご訪問感謝しています!

現在の閲覧者数:
無料カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © She is "HAPPY".~まいにちがたからもの~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
