She is happy that thinks she is so. 自分が幸せだと思う人は幸せである。『幸不幸は心次第』。毎日小さな"happy"を見つけたい。~ついに幼稚園児の母になりました♪~

スポンサーサイト

--.--.-- *--

プレママ友達のお宅へ。

2007.07.23 *Mon

実際の日付と日記に書く順番がぐちゃぐちゃですが、細かいことは気にしないで
書きたいと思います…。


先週、母親教室で知り合ったプレママさんのお宅に遊びに行ってきました!
第二回目の母親教室が終わって教室を出る時に、保健師さんが気を利かせて
「同じグループの方と連絡先の交換などして、ぜひ仲良くなってくださいね?」と
声をかけていて、じゃあ…という感じで3人のプレママさんと携帯番号とメルアドを
交換しました。

その後、メールのやり取りを数回し、雨が続いて散歩もできなくて暇ですね?と
いうことで、じゃあお茶してお喋りしましょう!という流れに。
でも皆カフェインも控えているし、甘いものも極力避けたいよね…ということで
気軽に行けるお店が思い浮かばず。
カフェになんて行ったら間違いなくデザートを食べちゃいそうで!
(たまには食べてもいいような気も… ←自分に甘い私。)

そしたらプレママさんの一人が「よかったらウチに来て?」と言ってくださって、
お言葉に甘えて行って来ました。
こういう時、家が近いと便利ですね!

その方は去年の12月にダンナ様と一緒に住み始め、1月に結婚式を挙げたばかり
の新婚ホヤホヤのプレママさん。
12月に出来たばかりの新築マンションだったので、まだ新しい匂いがするし、
部屋もすっきり片付いていて新婚さんっぽいお宅でした。
他人の家を見るのって楽しいですよね?。
インテリアとか飾り付けとか、いろいろ参考になります。
あちこちに結婚式の写真が飾ってあったので気になって、アルバムも見せて
もらっちゃいました!

野菜ジュースと手作りクッキーをいただきながら、3時間近くお喋りをしたのですが、
振り返ってみると、妊娠出産話よりも、それぞれのダンナさんの話(愚痴を含む)、
ダンナさんの仕事の話、家族(お姑さん)の話、今までの自分の仕事の話なんかが
中心でした。
この日の数日前に母親教室の両親学級があって、皆のダンナ様に実際にお会い
していたので、話を聞くのも面白かったです。

4人の中で私が一番予定日が早いんですよね?。
皆さんは10月半ばだったり、11月半ばだったり。
私も出産後に実家に帰る予定だし、里帰り出産の方もいたりして、それぞれの
出産直後はバラバラになってしまいそうですが、落ち着いたらまた皆で会えそうで
楽しみです!
私自身を含め、ほとんどが結婚を機に今の土地に移り住んだので近くに仲の良い
友達もおらず、地元情報も疎い状態。
(お一人だけ市内出身のプレママさんがみえますが。)
これからもっと仲良くなれるといいな??♪




P.S.
最近、お邪魔するプレママさんのブログでよく目にしていたかわいいブログパーツ。
私も真似して付けてみました!(BABYSTROLOGY
お腹の赤ちゃんの今の大きさや様子がリアルです…。
でも実際はこんなにクルクル回ってないよねぇ。
こんなに子宮に余裕があったらすぐ逆子になっちゃう!!(笑)









ランキングを励みにしています。クリックよろしくお願いします。↓               にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ  

スポンサーサイト
CATEGORY : 妊娠8ヶ月

COMMENT

☆皆さまへお返事です。
★Qさんへ
コメントありがとうございます。
プレママ友達ができたことは、母親教室での一番の収穫でした!よかったです。
今だけじゃなくて、長い付き合いができるといいなぁと思っています。
甘いもの、食べたいですよねぇ。
私も最近、よりいっそう我慢が効かなくなってきた気がします。
やっぱり妊娠後期になって、ブドウ糖が欠乏しているせいかなぁ~(←言い訳。)
自分に甘い私は、体重計とにらめっこしながら、結構ちょこちょこ食べてます・・・!

★まこぽこさんへ
いつもコメントありがとうございます。
プレママ友達、できるといいですね~~
病院主催のものでも、市の主催のものでも、ダンナ様同伴じゃない時の方が
プレママ同士がお喋りしやすいかもしれませんね。
ダンナ様と一緒だと、どうしてもダンナ様と喋ってしまうし。
明日に期待☆ですね!
報告待ってます~♪

★でこぽんさんへ
コメントありがとうございます。
でこぽんさんのところでブログパーツを見かけて、いいなぁ~と思っていたんです。
確かにちょっとリアルですけどね。
こんなにクルクル回らないだろうし!
皆、どこからこんなパーツ見つけてくるんだろう~っていつも感心しています。
でこぽんさんも先日、プレママ友達とランチだったんですよね。
私たちも第二回のお茶を計画中です~♪ 楽しみです!

2007/07/23(月) 23:49:50 | URL | pikora #Nga4vsSc [Edit
良かったですね♪
ママ友さんと楽しい時間が過ごせて、良かったですね~i-189
私も先日すっごく楽しくて、ずーっと仲良くしていきたいなぁって思いました!
両親学級の収穫ですよね~~♪

ブログパーツ、かわいいですよね~i-176
ちとリアル過ぎな感じもするけど(笑)
2007/07/23(月) 22:03:44 | URL | でこぽん #zF2MRK4k [Edit
うらやましい☆
私も結婚を機に去年の秋に引越し、ダンナさんの転勤を機に、
今年の春に今のとこに越してきたので、知り合いがいないんですよね^^;;
なので、pikoraさんのブログを読んでると、
市主催の母親教室にも行くべきかな?とか悩んだりします^^;
とりあえず、明日は病院主催の母親教室2回目に行ってきます♪
1回目はダンナさんと行って来たんですが、
今回はダンナさんはお仕事で行けません^^;;
前回からの妊婦検診も私一人で行くのでなので、
実はちょっと不安なんですよね・・・(><)
今からどきどきです^^;
逆にダンナさんと2人で行くと、
ダンナさんとしか話さないですが、
一人で行くとママ友達できるかな~♪とか期待もしてしまいますが^^

ブログパーツかわいいなぁって思ってました^^
ステキです☆☆☆
2007/07/23(月) 13:09:29 | URL | まこぽこ #- [Edit
いいですね~
こんにちは~
近所にプレママ友達ができて、よかったですね~
私はまだまだです。週末に区の両親学級があるので、
そこにちょっぴり期待している所です。

そしてカフェに行くと、甘いものの誘惑が…というのも分かります!
妊娠前はそれほどでもなかったのに、今は甘いものが食べたくて困っています。
ブログパーツも可愛いです♪確かにクルクル回りすぎですよね(笑)。
2007/07/23(月) 09:41:56 | URL | Q #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

pikora

Author:pikora
-----------
初めまして。
愛知県在住、今年ついに40代に突入の高齢ママです。
ひとり息子(チビ助)はこの春から幼稚園スタート!ドキドキハラハラの新生活が始まりました。
日々成長する息子に負けないように、前進あるのみ!

お気軽にコメントしてくださいね。



いくつになったの

*script by KT*



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



いつもお邪魔しているブログ♪

このブログをリンクに追加する



ご訪問感謝しています!



ご訪問感謝しています!

現在の閲覧者数:
無料カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © She is "HAPPY".~まいにちがたからもの~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
