She is happy that thinks she is so. 自分が幸せだと思う人は幸せである。『幸不幸は心次第』。毎日小さな"happy"を見つけたい。~ついに幼稚園児の母になりました♪~


--.--.-- *--

イタリアンと映画。

2007.07.23 *Mon

土曜日、ダンナくんとデートしてきました?♪

7月もあと1週間ちょっとで終わり。
予定日まで約2ヶ月程となり、その間の土日の回数を数えると… やれることは
早くやっておかなくちゃ!と焦ります。
で、早々に実践したのが以前から行きたかったイタリアンのお店での食事と映画を
観に行くこと。
両方とも、以前の日記の『やりたいことリスト』にもしっかり書いていたことです。
(出産準備関係が優先なんじゃないの、と言われそうな気もするけれど。。。)

ずっと安静が必要で平日は家に閉じこもっていた時も、土日はダンナくんと近所の
ショッピングセンターや図書館や本屋さんくらいには出かけていました。
どこもごく至近距離ですけどね…。
あ、あと私の実家と。
私の行動範囲はこれくらいでした。
だからちゃんとした外食や映画は久しぶり。

同じ日に『やりたいことリスト』の中のふたつを実現させちゃうなんて「なんだか贅沢
だ?」と私が言うと、ダンナくんは「今までいろいろ我慢してきたんだから!」と言って
くれました。
嬉しかったです。
でもダンナくんも私の体調のせいで、休日に遊びに出かけられなくてつまらない
思いをしていたのかな… 申し訳ないです。

せっかく念願のイタリアンのお店に行ったのに、デジカメを忘れちゃったので
携帯で写真を撮りました。
画像が粗くて美味しそうに見えないのが…残念!

070721_1727~001.jpg  070721_1732~001.jpg  070721_1745~001.jpg

シーザーサラダ、ルッコラと生ハムのピザ、ベーコン・きのこ・ほうれん草のクリーム
パスタをいただきました!
どれも美味しかった??

夜映画を観るので早めにゴハンを…と、おそらく17時30分オープンのところを
17時過ぎに行ってしまった私たち。(早すぎ!)
お店の方は快く店内に入れてくださって、待たされるのは覚悟していたんですが
食事も割とすぐ出てきました。ありがたい!
この時間帯なら空いていて赤ちゃん連れでも来れるかも?なんて思ってしまいました。

ペロリと食べてしまって、あまりの美味しさにピザをお代わりしたい??!と思った
のですが、映画館のあるイオンでデザートを食べよう、ということになり我慢。

イオンでは、トイザらスをぶらぶらしました。
ベビーザらスじゃなくても、ベビーカーやチャイルドシートやベビー服が置いてあるん
ですね。知りませんでした。
男の子のおもちゃもいろいろ見て、こういうの買ってあげたりするんだろうなぁと想像が
膨らみました。
でも、おままごとセットの方が面白そうだった…(笑)

デザートはこれ。
カロリーが高いと分かっていながら… たまにはいいよね。

070721_1937~001.jpg

先日の母親教室の講師だったベテラン助産師さんは『お菓子は毒です!赤ちゃんの
ことを考えたら食べられないハズです!』と繰り返し言っていましたが…
食べちゃいました!
ダンナくんも「毒だから美味しいんだよね?」と。
そう、体に悪いものって美味しいんですよね。。。
関係ないけど、私の子供はファーストフードデビューが早そうで怖いです!そこは気を
つけなくちゃ。

観た映画はこれです。

070721_2004~001.jpg

ダンナくんも私も好きなんですよね。本は読んだことがありませんが…。
一作目に比べると、主役のラドクリフくんを初め皆大人になったなぁ?とびっくりです。
ラドクリフくん、私の母は「小さい頃の方がかわいかった」とよく言うのですが、私は
結構かっこよく成長している方では…と思うのですがどうでしょう?
あの丸メガネを外すと意外と美形な気も。
内容としては、結局のところは次作に続くので、完結しないとスッキリしない方には
いまいちかもしれませんが、私は面白かったです。
次作はいつ公開されるのかなぁ。観に行けるかなぁ。

夏休みに入って最初の土曜日だったこともあり、映画館は家族連れが目立ちました。
夜の回だと安く観られますしね。
混んでるかもしれないと思い、事前にネットでチケットを購入しておいたのですが、
慌てなくていいし正解でした。
椅子の座り心地はとてもよかったのですが、2時間も座りっぱなしなのはちょっと辛くて
何度もモゾモゾしてしまいました…。
お腹の中のチビ助くんもよく動いていましたが、特に大きな音に反応してる感じは
ありませんでした。
外の様子にはお構いなしに動きたい時に動いていたようです(笑)。

そんなこんなの一日。
とっても楽しかったです??
いい気分転換になりました!! ダンナくんありがとう♪







ランキングを励みにしています。クリックよろしくお願いします。↓               にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ  

CATEGORY : 妊娠8ヶ月

COMMENT

☆いくさんへ
コメントありがとうございます。
最近の体調はどうですか?まだ張り止めの薬は飲んでますか?
今回の外出は、イタリアンのお店も映画館があるイオンも車で30分とかからない近さ
なのと、映画は事前にネットでチケットを購入したのでカウンターに並ばなくて済んだ
ことなどが、スムーズに動けたポイントかなぁという感じです。
映画館自体は混んでいたので、並ばなくて済んだのはよかったです。
最近の映画館は椅子もフカフカで座り心地がいいし、前の座席との間も広いので、
割と足を投げ出してドテッ~と座れました(笑)
隣の方が、もし、私が妊婦だということに気付いてなければ、エラそうな姿勢で座ってる
なぁ~と思われたかも…!
トイレは前後に何度か行きましたが、映画の間の2時間は持ちましたよ!

お腹の張りは、正直言って相変わらず自覚がないのでその点は怖いです。
この日は外出しましたが、まだ散歩や体操やヨガには手が出せません…
今週病院なので、その時も特に何も言われなかったら、少しずつチャレンジしよう
かなぁ~と思っています。
結構、臆病になってますが、これくらい慎重な方が安心かな。。。

現金なもので、楽しいと、食べた後のムカムカや息苦しさも忘れてるんですよね。
一人でいる平日の方がもっとグッタリしています。

2007/07/24(火) 14:53:56 | URL | pikora #Nga4vsSc [Edit
美味しいお食事&楽しい映画、とってもステキなデートですね♡
うらやましーですぅ!
映画観にいきたいな~って思うんですけど、トイレとお腹の張りがどうかなぁ?と、
行けずにいました。pikoraさんの日記読むと、行きたくなっちゃいますね!
ちょっと夫に交渉してみようかな。
でも、今週来週の週末は他の用事で埋まってしまいそうだから無理かなぁ。
最近デート♡って感じではお出かけしてないので、ちょっとねだってみます~。
2007/07/24(火) 08:55:41 | URL | いく #- [Edit
☆皆さまへお返事です。
★ほっとここあさんへ
コメントありがとうございます。
子供なしだと親が寂しい…っていうのも、とても素敵ですね!
それだけ大きな存在だってことですよね。
私もそうなれるかなぁ~。それはそれでとても楽しみな気がします。
ダンナ様と2人っきりのデートは、老後(?)にとっておくとか…!?
デートって響きは私にとっても久しぶりでした。
↓次のコメントのまこぽこさんのブログで“ダンナ様とデート”と書かれていたので
「私もデートがしたい!」とずっと思っていたんですよね(笑)
おかげさまで、満足しました♪

★まこぽこさんへ
いつもコメントありがとうございます。
↑上にも書きましたが、先日のまこぽこさんの日記に書かれていた“ダンナ様と
デート”という響きが羨ましくて、ずっとデートしたい~♪と思って
いたのです。
なのでこの日は「デートだね」と何度かダンナくんにも言ってました(笑)
普段ショッピングセンターに買い物に行くのと、大して変わらないんですけどね。

★でこぽんさんへ
いつもコメントありがとうございます。
最近の映画館の椅子は座り心地がいいので(それでも私はモゾモゾ動いてましたが)
特に疲れることなく観られましたよ!
ダンナ様と一緒で、体調がいい時なら大丈夫だと思います。
外出に加え、映画は数時間の間、現実を忘れられるのでとてもいい気分転換になりました。
でこぽんさんもハリーポッターは毎回観ているんですね。
ハリーくんたらいつの間にか大人になったわね・・・と思うに違いありません!

2007/07/24(火) 00:02:15 | URL | pikora #Nga4vsSc [Edit
いいなぁ♪
ハリポタ観てきたんですね~っっi-190いいなぁ~!!
私も全作観てて、今回ばかりはガマンかなぁ~って思ったりしてたんですけど
やっぱり気分転換かねて、映画館で観たいなぁ~って考えてたとこですi-189
ダンナ様と二人だけっていうのも、最後になるかもしれないですしね~。

イタリアンも美味しそうですね~i-237
もともと大好きなので、私もデート兼ねた外食だったら
美味しいピザとパスタ食べたいです~i-194

お互い、残り2ヶ月くらいの妊婦生活、無理しないように
気をつけながら、たまには羽伸ばして楽しみましょうね~i-260
2007/07/23(月) 22:10:38 | URL | でこぽん #zF2MRK4k [Edit
よかったですね☆
やっぱりダンナさんとのデートは楽しいですよね^^
来年の今頃はファミリーでお出掛けになるはずですが、
2人の楽しさ、3人の楽しさがあるから、
それぞれ、いっぱいいっぱい楽しんじゃいましょう♪♪♪
2007/07/23(月) 18:38:05 | URL | まこぽこ #- [Edit
素敵~♪
旦那様とデートなんていいなあ。うちは子供なしで出かけることがなかなかできなくて
(親が寂しくて)2人きりででかけるなんてなくなったなあ。まあそれはそれでいいんですけどね♪デートっていう響きが懐かしいなあ。
2007/07/23(月) 16:19:14 | URL | ほっとここあ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

pikora

Author:pikora
-----------
初めまして。
愛知県在住、今年ついに40代に突入の高齢ママです。
ひとり息子(チビ助)はこの春から幼稚園スタート!ドキドキハラハラの新生活が始まりました。
日々成長する息子に負けないように、前進あるのみ!

お気軽にコメントしてくださいね。



いくつになったの

*script by KT*



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



いつもお邪魔しているブログ♪

このブログをリンクに追加する



ご訪問感謝しています!



ご訪問感謝しています!

現在の閲覧者数:
無料カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © She is "HAPPY".~まいにちがたからもの~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
